まいかぶ

マネーリテラシーが低すぎることに反省し、23年より投資を本格化。退場しないように気を付けつつ、資産形成を目指します。

24年2月2週目(2/13-2/16)の買い増し

今週の買い増し分。

合計 18634円

淡々と継続することを念頭に置くと、購入ペースは先週今週でこのぐらいが妥当? 余力がなくなってきたらもう少し下方修正しますが。

ところで、信用建てした銘柄が割りと赤字が付いているので、選定眼とタイミングが悪い&これまで利益が出たのはトレンドのお陰、というのが大変よくわかる状態。というか決算がそこまで良くない企業も多く、日経平均の上昇ペースの割に、今のところ半導体絡み以外ってそこまで良くはないのでは? ということを考えた時に、あんまり調子に乗らずに市場に残っていようと思います。既にだいぶ調子に乗っているので。

・・・なんで増益増配の住友林業の株価が落ちるんですかね??? シロウトには市場なんもワカラン。