まいかぶ

マネーリテラシーが低すぎることに反省し、23年より投資を本格化。退場しないように気を付けつつ、資産形成を目指します。

03月2-3週目の買い増し+SBIのクレカ投信について

今月はサボりがちなのでいかんいかん。真面目にやらないと記録にならないので反省。

ということでこの2週間の買い増し分 * 明治HD 2株 * 全国保障 1株 * 大和ハウス 3株 * Jパワー 2株 * ヒューリック 3株 * アステラス製薬 2株 * ブリヂストン 1株

合計 43,960円

買う際はポチポチ押すだけなので気にしていないですが、 2週間分を合算するとそこそこの金額に。 余剰資金でやりくりしているとはいえ、そろそろ抑えないとミニ株予算が尽きるかも。 市場の圧倒的な強さのおかげで、スイングで少々取れましたが、いつ急変するともしれないのでね。

■SBIのクレカ投信 どうなることかと思っていたSBIクレカ投信のポイント還元率、期間限定で驚きのポイント付与率5%とはいえ、 11月以降の改悪内容はさすがにねーわー。 年間500万円以上をカードで利用する所得がありつつ、クレカでコツコツ積み立てる利用者というのは、いったいどういう利用者だい? 初年度無料がついたOliveリファードなので年内ぐらいは使いますが、その後は三井住友ゴールドに撤退かなあ。 年会費で赤字になっては元も子もない。 この分ではauクレカ投信もいつまで持つのやら。